タスク & スケジューリングの概要

スケジューリングは、プロジェクトのどの時点かによって、まったく異なるプロセスになります。初期段階では、大まかな制作フェーズをすばやく決める必要があります。より詳細が明らかになり、制作への準備を整えている段階では、すべての必要な作業を特定し、各タスクをスタッフに割り当てる必要があり、見積もりや期日も必要になります。Shotgun には、このどちらのニーズにも専用のツールがあります。

 

Q&A

Q: 依存関係のオフセットはどのように作成するのですか?

A: [option]キーまたは[alt]キーを押したまま、ガント チャートのタスク バーを移動することで、プラスまたはマイナスのオフセットを追加できます。ツールチップにオフセットの期間(プラスまたはマイナスの日数)が表示されます。

Q: 複数のタスクを一度に作成する方法は?

A: タスク テンプレートを使用してエンティティにタスクを作成すれば、毎回手動で再作成する必要がありません。タスク テンプレートの詳細については、こちらをお読みください。

Q: 実際の時間と見積もりの比較はどのように行うのですか?

A: これは、タイム ログ(Time Log)を通じて行います。まず、タスクを割り当てられたスタッフが、タスクに取り組んだ期間を示すタイムログを作成します。そして、これらの期間を合計すれば、見積もりと比較することができます。詳細についてはこちらをご覧ください。

Q: タスクのバッチ編集はどのように行いますか?

A: 次の手順に従ってください。

1. タスク ページのセルをクリックして下にドラッグします。

2. 右クリックして[Edit Selected]を選択します

3. 新しい編集ウィンドウでフィールドを編集します。


タスク & スケジューリングの項目

  1. タスク & スケジューリングの概要
  2. タスク & タスク テンプレート
  3. ガント チャート、依存関係、分割タスク
  4. My Tasks
  5. Inbox & フォロー
  6. Crew Planning アプリ
  7. Project Timeline アプリ

タスク & スケジューリングのナレッジ ベース(英語ページ)

<< Shotgun ユーザ ガイドに戻る

 

Follow

0 Comments

Please sign in to leave a comment.